体に必要な栄養素

購入前の注意点

私たちの日常生活に大変身近な存在となったのが、健康食品です。
今ではコンビニやドラックストアーなどでも数多くの商品を見かけます。
さらにはネットや通信販売などでも、たくさん扱われているためいろんなところで商品と手に入れることができます。

しかし、それと同時に商品の見極め方というのがとても重要になります。
中でも人気がある商品、話題の商品、長年愛用されている商品などは需要が多いものです。
なので、商品量も多く購入する前に注意しなくてはいけないことがたくさんあります。

なかでも女性に人気のあるローヤルゼリーです。
ローヤルゼリーは製品によって栄養成分が異なるのですが、購入する前に注意する点がいくつかあります。

まず一つ目は、含有量です。
昔から人気のあるローヤルゼリーは、美容効果も高いのですが、その一方で粗悪品も数多く出回っています。
なので安さゆえに粗悪品に手を出してしまっては、ローヤルゼリーの肝心な栄養素をしっかり吸収することができません。

かかれている栄養素の中でもローヤルゼリー特有の栄養素があります。
それがデセン酸という成分です。
このデセン酸はローヤルゼリーのみ含有されている栄養素になるので、どこのメーカーも注目して作られています。
なので商品説明の際には、必ずデセン酸の含有量がかかれているものが多いです。

むしろデセン酸というキーワードすら書かれていない商品はやめておく方がいいでしょう。
それほどローヤルゼリーを語っていく上で、デセン酸は重要だということです。
ローヤルゼリーのデセン酸は更年期障害にも効果があるのです。

もうひとつは、アレルギー対策です。
ローヤルゼリーは天然成分で作られる為、薬とは違い副作用の心配はありません。

しかしアレルギー反応は起きてしまう可能性があります。
それはローヤルゼリーだけでなく、どんな食べ物でもいえることです。

特に蜂アレルギーの人は購入するのはやめておきましょう。
それ以外では1歳未満のお子さんには、アレルギーが出た際に重症化しやすいためやめておきましょう。

ぜんそくや何かしらのアレルギーを持つお子さんは注意が必要で、摂取したい場合はかかりつけのお医者さんに相談しましょう。
うつ病や更年期障害、癌にも効くローヤルゼリーです。
アレルギーがなければ、是非摂取したいですね。


Copyright(C) いつまでも健康を願う All Rights Reserved.