体に必要な栄養素

ミネラルを豊富に含むローヤルゼリー

私たちのからだが健康に保つためには、必要な栄養素というものがあります。
タンパク質、糖質、脂質は、三大栄養素といわれ、からのエネルギーの基となるとても重要な栄養素です。
なので私たち人間の身体にとって、不可欠なものです。

三大栄養素だけ摂取していればいいのでは?と思う人も中にはいるかもしれません。
しかしこの三大栄養素を体内に栄養素として取り入れるための代謝やホルモンを形成するために必要なものがビタミンとミネラルです。
なのでこの二つが不足してしまうと、効率よく栄養素を吸収することができなくなってしまいます。

中でもミネラルは人間の体の5%を占めている、大変重要な要素です。
ミネラルは、私たちの体の様々なところで活躍し、神経や筋肉のバランスを整える働きがあります。

そんな大事なミネラルは、体内で作り出すことができなう物質なため、食事などで摂取しなくてはいけません。
しかしよくミネラルが不足しているといわれる通り、食生活の欧米化から炭水化物や脂質が多くなってしまっているのが現状です。
ミネラルは、野菜や果物に多く含まれ、野菜不足の現代人には上手に摂取できていない人が目立ちます。

そんなミネラルを多く含むのがローヤルゼリーです。
ローヤルゼリーのミネラルは、マグネシウム、亜鉛、カルシウム、銅、マンガン、リン、鉄、セレン、カリウムの9種類も含まれています。
ここまで多くのミネラルをバランスよく、取り入れることができる栄養素はなかなかありません。

マグネシウムやカルシウムやりンは、骨や歯を作るのに重要な栄養素です。
銅や鉄は、私たちの血液中の赤血球を作り出す為に必要な栄養素です。
マンガンは、酵素を活性化する役割があり、糖質や脂質の代謝、生殖にも関係しています。
亜鉛は、味覚のバランスを保ち、皮膚や粘膜を健康に保つためにかかせない栄養素です。

このように私たちの体の骨や筋肉、血液、皮膚など多くの分野においてミネラルは必要不可欠なものです。
これらが足りなくなってしまうと、体のバランスが崩れてしまうのも納得できるでしょう。

このようなミネラル成分がローヤルゼリーには豊富に含有されており、一度に多くのミネラルが摂取できます。
栄養補助食品ローヤルゼリーはおすすめなのです。

Copyright(C) いつまでも健康を願う All Rights Reserved.